鶏皮にジョロキアをブチ込んだローソンの「Lチキ カミソリレッドソース味」がヤヴァイよ

商品紹介


どうしてLチキはウマイのか? 衣に米粉を使用しているので、サックリザクザクでクリスピーなのに油っぽくなく、鶏肉はジュワッと肉汁ジューシーに仕上げられるのだそうです。確かに、食べると米粉パワーが実感できます。衣から余計なな油っぽさを感じず、衣に包まれた鶏肉由来の肉汁をたっぷり堪能できます。

そんなLチキにヤヴァイ仲間が爆誕しましたよ。鶏皮にジョロキアを使用した「Lチキ カミソリレッドソース味」です。ジョロキアはインドやバングラデシュ由来と言われている唐辛子の一種。激辛でありながら、適量であれば爽やさも感じられる品種です。

そんなジョロキアを使用した「Lチキ カミソリレッドソース味」。実際に食べてみたのですが、確かにヤヴァイ。コンビニって老若男女、多種多様な人が買い物するじゃあないですか。だから激辛とはいっても、そんなに辛くはしないだろうと思っていたのですが、間違ってました。ローソンは本気です。本気で本当にカッレエエエエ!!





すっげー辛いけど、辛いと思いつつも、どんどん食べ進めてしまう。なんなんでしょうか、この悪魔的な魔力は!! 食べた「Lチキ カミソリレッドソース味」を目視で確認してみると、鶏楽の表面、つまり鶏皮部分が真っ赤になっていますが、鶏肉部分は純白のままでした。

鶏皮部分にジョロキア要素を付加することで、鶏皮と鶏肉にメリハリを生んでいるのですね。だからこそ衣はサクサク、鶏皮はスパイシー、鶏肉はジューシーというさまざまな旨味要素が三重奏で美味しさ奏でるのでしょうね!

鶏皮にジョロキアをブチ込んだローソンの「Lチキ カミソリレッドソース味」がヤヴァイよ https://conveni.getnews.jp/2021/08/26/lawson-l-chiki-kamisori-red-sauce/

タイトルとURLをコピーしました