ローソンのヘーゼルナッツチョコ入り「澄ふわマリトッツォ」がマリトッツォの弱点克服なんじゃ~

商品紹介


マリトッツォってクリーム好きにとって最高すぎるスイーツのひとつなんですよ。少なめの生地でたっぷりのクリームを食べるわけで、まさにクリームを食べるためのスイーツ。でもね、マリトッツォにも弱点があったわけです。実際に食べたことがある人にはわかるように、クリーム多すぎ&こってり問題。

それなら「クリーム好きなら大量のクリームはご褒美でしょ?」「そもそもマリトッツォのクリーム減らしたらマリトッツォじゃなくない?」と思うよね。いや、確かにその通り。……なんだけど、人間はワガママ。クリームたっぷり食べたい! でもクリームたっぷりすぎて飽きちゃう!! って思うわけです。そんな人に心からオススメしたいのが、ローソンの「澄ふわマリトッツォ」。


ローソンの「澄ふわマリトッツォ」は、ヘーゼルナッツチョコの美味しさを感じられる、北海道産生クリームとマスカルポーネのクリームがたっぷりサンドされたスイーツ。これの何がスゴイかって、クリームたっぷりなのに、スッキリ感がハンパない仕上がりになっていて、大量のクリームをガッツリ食べても飽きないのです。

クリームってコッテリが当然だと思っている人がほとんどだと思いますが、スゥーッと爽やかに溶けて消えるクリームもあるのです。おそらくローソンのパティシエがさまざまなクリーム調合のバランスを追求し、ようやく発見した絶妙なクリーム配合なのではないでしょうか。なのでクリームたっぷりでも最後まで飽きずに美味しく食べられるのです。

ローソンのヘーゼルナッツチョコ入り「澄ふわマリトッツォ」がマリトッツォの弱点克服なんじゃ~ https://conveni.getnews.jp/2021/08/26/lawson-sumi-fuwa-maritozzo/

タイトルとURLをコピーしました