【特集】2021年7月に食べて特に美味だったコンビニのパンランキングベスト5

商品紹介

毎週のように新しいパンがクリエイトされているコンビニ。定番のパンもあれば、期間限定のパンもありますが、誰しも何かしらお気に入りのパンがあるのではないでしょうか。最近は食パンのバリエーションも増えているようです。

今回は、2021年7月に食べて特に美味だったコンビニパンランキングベスト5を発表したいと思います。パンはパンでも、スイーツ寄りのスイーツは選考から除外し、スイーツランキングにて発表致します。

<2021年7月に食べて特に美味だったコンビニのパンランキングベスト5>

1位 セブンイレブンの「お店で揚げたコロッケパン」


セブンイレブンはパンコーナーだけでなく、ホットスナックのケースにてパンを販売していることがあります。なかでも注目株なのが「お店で揚げたコロッケパン」で、実際に食べてみたのですが、これはコロッケパン界の革命ですよ!

揚げられた香ばしいパン生地の中にはホクホクでホロホロなコロッケの中の具が入っています。そう、パン生地がコロッケの衣の役割をしているわけです。しっとりサクサクな゜ん生地にホクホクじゃがいも、バッチリですよ!!

2位 セブンイレブンの「お店で揚げたカレーパン」


セブンイレブンの「お店で揚げたカレーパン」を知らないコンビニ好きはいないのではないでしょうか。サックリでクリスピーなパン生地の中に、トロッとしたカレーがたっぷり含まれています。

その美味しさの秘密はカレーだけではなくお店で揚げたパン生地にあるのは言うまでもないでしょう。ざっくり食感と香ばしさが違います!

3位 ローソンの「まず一度は食べて欲しい! フライドポテトパン」


パンにフライドポテトを乗せちっゃた! シンプルだけど、これが実にウマイ。マッシュポテトでも、ハッシュポテトでも、ポテトサラダでも、コロッケでもなく、フライドポテトをパンに乗せるという豪快な発想、さすがローソンです。

パンがシットリしててフワフワっぽさがあります。生地に含まれているけっこう水分が多いように思えます。フワフワとサクサク、香ばしくカラッと揚げられたフライドポテトとの相性が良いのかもしれないですね!

4位 ファミリーマートの「CoCo壱番屋監修 大きなチーズカレーパン」


カレー屋に行くとトッピングしたくなりませんか? トンカツとか、キノコとか、あら揚げとか、ついついトッピングしたくなりますが、やっぱり最強のトッピングはチーズ。そんな人は少なくないと思いますが、そんな人にこそ食べて欲しい「CoCo壱番屋監修 大きなチーズカレーパン」。

絶対に間違いないカレーとチーズの組合せ。それがココイチのカレーならばなおさら。さらにファミマが作ったカレーパンにココイチのカレーとチーズですよ。戦わずして優勝です。特にトロトロで濃厚なチーズの質に注目して食べて欲しいです。

5位 ローソンの「ミニむしケーキ 瀬戸内レモン」

勉強や仕事をしながら、ゲームをしながら、何かをしながら食べたいときに最適なのがローソンの「ミニむしケーキ 瀬戸内レモン」。これ、単にレモン味の蒸しパンじゃあないんですよ。

薫り高い。尾を引くレモンの爽やかさ。それでいて蒸しパンとしてのコクもあるのです。

【特集】2021年7月に食べて特に美味だったコンビニのパンランキングベスト5 https://conveni.getnews.jp/2021/08/05/cvs-bread-july2021-ranking/
※冒頭画像はファミリーマートの「デニッシュブレッド」です

タイトルとURLをコピーしました