【特集】2021年7月に食べて特に美味だったコンビニのホットスナックランキングベスト5

商品紹介

コンビニのホットスナックは意外とスゴイ。おやつにもなれば、オカズにもなる。いつ食べてもちょうど良い量だし、そもそもホットスナックを買うためだけにコンビニに行ってる人も多いと思います。

今回は、2021年7月に食べて特に美味だったコンビニのホットスナックランキングベスト5を発表したいと思います。あなたが好きなホットスナックはランクインしているでしょうか!

<2021年7月に食べて特に美味だったコンビニのホットスナックランキングベスト5>

1位 ファミリーマートの「チーズインカレーファミチキ」


ファミチキの良さは衣のサクサク食感とそこに染み込んでいる旨味エキス、そしてジューシーでソフトな鶏肉だと思うのですが、そこにチーズを足したら美味しいのは間違いないわけで、さらにカレーを足したら優勝間違いナシなのです。

事実、カレーのほのかにスパイス感が鶏肉の旨味を引き立たせているし、チーズの芳醇な薫りとジワジワと訪れるコクの快感がワンランク上のファミチキに昇華させています。たまりません!

2位 ローソンの「Lチキチ〜ズ燻製風味」


この「Lチキチ〜ズ燻製風味」の主役は2人でダブルキャスト。カリッカリでザックザクな衣を楽しむホットスナックであり、チーズの薫り豊かなマッタリ感に包まれた鶏肉を楽しむホットスナックでもあります。

ひとくちでも食べれば、チーズ、衣、鶏肉、それぞれがケンカをせずにお互いを高めているのがわかるはず。だから雑味がないし大味ではないし、飽きずに食べ進められるのです!!

3位 ファミリーマートの「吉吾のからあげ」

オイシイからあげブランド「吉吾」とコラボレーションしたからあげ。その時点で約束された美味しさがあるわけですが、やっぱり人気があるからあげブランドは違いますね。衣のデキが極めて良いのです。

衣にたっぷりとエキスが染み込んでいるのですが、まったくくどくない。油分が多いと衣がしつこくなりがちなのですが、「吉吾のからあげ」にはそれがない。この衣、他にはまねできない技術が多分に含まれているのではないでしょうか!!

4位 ローソンの「贅沢厚切りハムカツ」

居酒屋や定食屋で共通している美味しいハムカツって2種類あると思うのです。ひとつは極薄、もうひとつは極厚。中途半端な厚みのハムカツはさほど人気がないように思えます。この「贅沢厚切りハムカツ」はその名の通り厚みがありまくり。

思った以上にカリカリサクサクで硬めの衣は極薄。その衣に包まれたハムカツは極厚。この極端な組み合わせがハムカツの美味しさを際立たせています。極薄の衣が程よく油分を含んでいて、ハムカツにベストな量の旨味を付加しているように感じましたよ。

5位 生活彩家のホットスナック「こんがりチキンバー チーズ」

とにかく食べやすくて美味しい形状! もっとこのサイズと量のホットスナックをもっと増やしてほしいです! スティック状のフライドチキン系ホットスナックはとても少ない印象を受けるのですが、細いので食べやすくて便利なのです。

チキンバーシリーズのバリエーションが増えて、もっと多くの人たちが買ってくれるようになれば、ホットスナック界に革命が起きる気がしますよ! 未来を感じるホットスナックなのでした!!

【特集】2021年7月に食べて特に美味だったコンビニのホットスナックランキングベスト5 https://conveni.getnews.jp/2021/08/05/cvs-hot-snacks-july2021-ranking/
※冒頭写真はローソンの「もちもちドッグ」です

タイトルとURLをコピーしました