セブンイレブン「北海道男爵の牛肉コロッケ」の万能っぷりが尋常ではない! なんにでも合う!!

商品紹介


セブンイレブンの「北海道男爵の牛肉コロッケ」はレジ横のホットスナックコーナーで誰かに買われるのをじーっとして待ってるわけですが、これ、地味に凄いからね。確かに「お店で揚げたカレーパン」や「ななチキ」のように脚光を浴びることはないかもしれないけど、ここ最近、ずっと週5で買ってるから。しかも1回につき2個買ってるから週10個食べてるからね。

「北海道男爵の牛肉コロッケ」の何が凄いかって、その万能っぷりだよ。当然ながら「北海道男爵の牛肉コロッケ」単体でも絶品なのだけど、うどん、そば、ラーメン、冷やし中華、カレーライス、カツ丼、何に乗せても絶品なのよ。



「コロッケなんてだいたいなんにでも合うだろ」って思うでしょ? いやいや、確かにそうだけど、「北海道男爵の牛肉コロッケ」と他の料理とのシンクロ率がハンバないわけ。ここまで他の料理と相性が良いコロッケは稀だよ。地球に日本で食べられるコンビニコロッケのなかでトップクラスの汎用性だよ。

しっかりカラッと揚げられてるから衣はザクザクでクリスピー。けっして油でベチャベチャしてない。そんでもって具は粗びきで食感がたまらなく心地よく、じゃがいも本来のおいしさと、コロッケにしたことによる付加された美味しさが混ざり合い、たまらなく甘美。いやー、まいりました。明日もまた「北海道男爵の牛肉コロッケ」2個買っちゃいそう。

ちなみにアツアツにして食べたほうが衣の香ばしさが際立つし、あらごしのじゃがいの薫りが引き立つので、電子レンジでチンして食べることを強く推奨するよ。

セブンイレブン「北海道男爵の牛肉コロッケ」の万能っぷりが尋常ではない! なんにでも合う!! https://conveni.getnews.jp/2021/08/29/seven-eleven-hok…u-beef-croquette/

タイトルとURLをコピーしました