【沖縄コンビニ特集】ローソンで買った沖縄限定A&Wアイス「エンダーオレンジ」がスカッと爽やか

エリア限定!レア商品

沖縄県民にアイスクリームが好きだと言ったら「エンダーオレンジも食べずにアイス好きとは名乗れない」と言ってきたので、カッとなって沖縄のローソンで売ってた「エンダーオレンジアイスバー」(沖縄明治乳業)を買いましたよ。食いましたよ。ウマイよ!

薄い表面もシャリシャリ、中に入ってるシャリシャリはもっとシャリシャリ。つまりシャリシャリともっとシャリシャリで構成されているのが「エンダーオレンジアイスバー」。あの有名な沖縄のハンバーガーレストラン「A&W」のオレンジジュースをモチーフに作られたアイス。

テイストは名称にもあるとおり、オレンジテイスト。甘さはスッキリ系で、甘ったるくなく、暑い夏にはピッタリ。というか沖縄の気候にピッタリな感じがしました。表面のシャリシャリはきめが細かく、中野シャリシャリはキメが荒いので、食感的にもおもしろい。



2021年6月に発売されたばかりなのに大人気みたいで、ローソン以外のコンビニにも売られていましたよ。どこに行っても「エンダーオレンジアイスバー」だらけ! 沖縄に行ったら「エンダーオレンジアイスバー」から逃れられない!

ちなみに、A&Wはルートビアが大人気。この「エンダーオレンジアイスバー」のもとになったオレンジジュースも人気なのだけど、まだ飲んだことがなく、今度A&Wのオレンジジュースの中に「エンダーオレンジアイスバー」を入れて飲んでみようかなと思った次第。きっとウマイに違いない。

(記事更新日: 2023/03/03)

タイトルとURLをコピーしました