【特集】2021年8月に食べて特に美味だったコンビニパスタランキングベスト5

商品紹介


コンビニのパスタって多彩ですしユニークですよね。ミートソースやナポリタンのような定番パスタもあれば、サラダ系パスタもあるし、ひんやりした冷製パスタもあれます。チルドもあれば冷凍食品もありますよね。私たちの生活において、パスタは利便性と美味しさの双方がそろっているパーフェクト食といえるかもしれません。

今回は、2021年8月に食べて特に美味だったコンビニパスタのランキングベスト5を発表したいと思います。ちなみに、ラーメンやつけ麺などの麺類は「2021年8月に食べて特に美味だったコンビニ麺類・ラーメンランキングベスト5」てに発表していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

<2021年8月に食べて特に美味だったコンビニパスタランキングベスト5>
1位 ポポラマーマ監修レッカル! 〜レッドカルボナーラ〜 ピリ辛トマト / ローソン


いわゆる冷製パスタなのですが、カルボナーラ系で冷製って珍しいですよね! そのユニークさだけでなく、しっかり美味。トマトの甘さと酸味、ミルク感あふれるクリームソース、どれもたまらなくマッタリ&濃厚!

よくかき混ぜて食べても美味ですが、あまりかき混ぜず、ソースをドロッと大量にパスタに纏わせてズズッとすするるのもチョー濃厚で満足感バツグン! とっても美味ですよ。残暑が続く日々でも涼しさを得られてピッタリです。

2位 ハムスパゲティサラダ(大) / ファミリーマート


サラダはサラダでもパスタのサラダ。なかには「パスタのサラダはサラダとして認めん!!」という人もいますが、パスタ好きとしてはむしろ大歓迎!! サラダもメインディッシュもパスタって最高じゃあないですか?

特に「ハムスパゲティサラダ(大)」は、誰もが知ってるストレートなスパゲティサラダ。マヨネーズとコールスロードレッシングの絶妙なバランスで、ヤミツキになる濃厚なマッタリ感と旨味を生んでいます。

3位 紅鮭とほうれん草のクリームパスタ / セブンイレブン

最近食べた数あるパスタのなかでも特に高評価だった「紅鮭とほうれん草のクリームパスタ」は冷凍食品。ちょっとしたレストランで出されても問題ないレベルの完成度で、なにより値段が税込321円と激安。

クリーミィーで強いコクを感じさせながら、最後まで飽きさせずに食べ進められるテイストバランスは神がかっています。安いのにしっかり食感を楽しめるほど鮭が入ってて、その点も高評価の理由です!

4位 どーん! とボリュームミックスプレート / ファミリーマート


いくつもの魅惑的な洋食的オカズがセットになった、まさに夢のような大人向けお子さまランチ!? そのなかで、量もデザインも主役級の存在感なのがパスタ。

ミートソーススパゲッティで、盛り方が本当に良き!! パスタにオタマで丁寧にミートソースをかけたかのような盛り方がされていて、その美しさはレストラン級。

5位 ペペロンチーノスパゲッティ / セブンイレブン


セブンイレブンの冷凍パスタはハズレがないと言っても過言ではありません。すでにランクインしている「紅鮭とほうれん草のクリームパスタ」もそうですが、この「ペペロンチーノスパゲッティ」も侮れない美味しさなのです。

ペペロンチーノは唐辛子とニンニクをメインの食材としたシンプルなパスタですが、だからこそ、ずば抜けて美味しいペペロンチーノに仕上げることが難しかったりします。安心してください、セブンイレブンさんがしっかり仕上げてくれていますよ!! 特に香りに注目。パスタの硬さと香り、そしてずーっと余韻に浸れるオイルの旨味を堪能してください。

【特集】2021年8月に食べて特に美味だったコンビニパスタランキングベスト5 https://conveni.getnews.jp/2021/09/08/cvs-pasta-august2021-ranking/
※冒頭写真はローソンの「大盛! ガーリックトマトミートボール」です

タイトルとURLをコピーしました