【特集】2021年8月に食べて特に美味だったコンビニのスイーツランキングベスト6

商品紹介


今回は、2021年8月に食べて特に美味だったコンビニスイーツのランキングベスト5を発表したいと思います。数あるコンビニスイーツのなかから選ばれし特別なスイーツはどれか!? もしかすると、あなたが食べたスイーツもランクインしているかもしれませんね。

<2021年8月に食べて特に美味だったコンビニのスイーツランキングベスト6>
1位 生杏仁 / ローソン


ちょっと待って、杏仁ってこんな感じだっけ? いままで食べてきた杏仁は何だったんだ……。と思って過去に食べた杏仁を振り返ってしまうほど、衝撃的な杏仁スイーツがローソンの「生杏仁」です。

トゥルントゥルゥゥーーーンで激しく柔らかく、それでいて繊細で尾を引く甘さがジワァーーーッと広がります。美味しさはもちろん、新たな食の体験として食べておくべきスイーツのひとつです。

2位 台湾スイーツ5種具材のトウファ / セブンイレブン

今回のランキングは台湾スイーツがたくさんランクインしているのですが、特にセブンイレブンの台湾スイーツはレベルが高く、なかでも「豆花」(トウファ)系のスイーツを作らせたらナンバーワン!

台湾の現地の味そのもの!! といっても過言ではない素朴な仕上がりになっていますが、リッチにギッシリと多彩なスイーツ食材が盛られているのもポイント高いです。

3位 スプーンで食べるくちどけわらび / セブンイレブン

食べている自分がとろけてきそう。そう思わせるほどトロトロなわらび餅。どうすればこんなにトロトロに作れちゃうの? と不思議な気持ちになりますし、なによりわらび餅が大味ではなく、微細でほのかな甘さを楽しませてくれる点が嬉しいです。

わらび餅というと、スティックで刺したり、箸でつまんで食べるというパターンが多いかと思いますが、このわらび餅は柔らかすぎるのでスプーンやレンゲで食べましょう。食べていてトロトロが楽しい!!

4位 レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁 / セブンイレブン


スイーツって、甘くて美味しいのは当然ながら、見た目で心を躍らせることも大切な要素だと思うのです。そういう点においても、美味しさにおいても、セブンイレブンの「レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁 」は間違いないセンスの塊。

スプーンを容器に沈めてサルベージするたびにキラキラと光り輝くスイーツが浮上してきます。そう、スプーンがアガるたびに心が躍るのです。

5位 生とろプリン / ファミリーマート

プリンって多種多様。ライトであっさりとしたプリンは美味ですし、濃厚で濃密なマッタリ系のプリンも旨いものですが、これは「超」がつくほど超濃厚濃密なコッテリマッタリ系プリンです。

プリンの良いところをギュギューッと濃縮したかのように濃くて、食べているとなんだか贅沢な気分に浸れます。

6位 ミルクソース&ホイップ 台湾カステラサンド / セブンイレブン

ふわっふわのスポンジ生地、なんてことが書いてあるスイーツ紹介文は世の中にたくさんありますが、この「ミルクソース&ホイップ 台湾カステラサンド」を食べたら、今まで食べてきたふわっふわのスポンジとは何だったのかと思うはず。これこそ真のふわっふわ!

まるで羽毛のようなふわっふわの素スポンジ生地で、純白のクリームがサンドされています。どちらもふわっふわなので、身も心もふわっふわになりますよ!!

【特集】2021年8月に食べて特に美味だったコンビニのスイーツランキングベスト6 https://conveni.getnews.jp/2021/09/07/cvs-sweets-august2021-ranking/
※冒頭写真はセブンイレブンの「どらやきマリトッツォ」です

タイトルとURLをコピーしました