ローソンの「パリチキ」はローソンの「エルチキ」から覇権を奪うつもりなのか! うまい!

商品紹介


思うんだけど、唐揚げとか、フライドチキンとか、もう完成しきってる感あるじゃあないですか。進化しきってて、もう美味しさの最高値に達してるから、これ以上、各目ていきな進化はないって思うじゃあないですか。でもローソンがやっちゃったんだよな。フライドチキンをメガ進化させちっゃたんだわ。

・フライドチキンってまだまだ進化するんだ
ローソンの「パリチキ」、騙されたと思って、とりあえず1個食べてみてほしい。たったの税込180円だから、騙されたとしてもそんなに痛くないでしょ? きっと騙されないから。なんていうか、フライドチキンってまだまだ進化するんだって思い知らされるほど激ウマなのよ。




・パリパリクリスピーが異次元のウマさ
衣はザクザクでパリパリでクリスピー。それでいてやや薄めのチキンが程よく柔らかく、そしてジューシー。文字にすると「衣がクリスピーでチキンがソフトなホットスナックなのね」って思うかもしれないけど、確かにそうなんだけど、パリパリクリスピーが異次元のウマさなのよ。

・衣の旨味が際立つ
まず、パリパリサクサクで厚めの衣なのに、まったく油っぽくない。すっげーザックザクで、余計な油を感じさせず、内部のチキンの旨味を盛り上げる。たまらんよこれ。試しに熱々と常温の双方を食べてみたんだけど、どっちも旨かった。つうか、常温は常温のウマさがあった。衣の旨味が際立つんだよね。間違いない!! 食って!!

ローソンの「エルチキ」が大人気だけど、「パリチキ」は「エルチキ」から覇権を奪うつもりなのかな。いい勝負だよコレ。定番化してほしいよ。天才だよ開発した人!!

タイトルとURLをコピーしました