東京と神奈川だけで買えるセブンイレブン「どらやきマリトッツォ」が全国販売してほしいレベルで甘美なんだわ

商品紹介

ふわっとブリオッシュ生地で、たっぷりのクリームをサンドしたイタリアのスイーツ、マリトッツォ。突如として日本でブームが発生して、イタリアンレストラン、スイーツ店、パン屋、そしてコンビニ、あらゆるお店がマリトッツォを販売しました。

・スイーツ「どらやきマリトッツォ」爆誕
さまざまなマリトッツォが売られ、マリトッツォのバリエーションが増えつつあるなか、セブンイレブンが神域レベルともいえるスイーツ「どらやきマリトッツォ」を売り出し、インターネット上で絶大な支持を得ています。人気の秘密はウマイから!

・どら焼きにホイップクリーム
その名のとおり、あんこがたっぷりと詰まったどら焼きにホイップクリームをサンドしたスイーツで、和スイーツのどら焼き、イタリアンスイーツのマリトッツォの夢の共演といえます。実にウマイんだなぁコレが!




・ホイップクリーム多すぎ!! だがそれがイイ!!
何が凄いかって、あんことホイップクリームの相性の良さね。今までもあんことクリームのどら焼きはスイーツとしてありましたが、あんことクリームの割合は同じくらいか、あんこが多めでした。しかし今回の「どらやきマリトッツォ」はガッツリとホイップクリーム多め。いや、多めといいますか、ホイップクリーム多すぎ(笑)。

・まさに多方面に対して甘美なスイーツ
ホイップクリームが多すぎだからこそのマリトッツォなのでしょうが、この多すぎるホイップクリームが、すっごく良い仕事してるんです。あんことの融合で甘さの幅を広げつつ、どら焼き生地との融合でも甘さの幅を広げてる。そう、「甘さ」の可能性を感じさせる、まさに多方面に対して甘美なスイーツなのです。

いま現在は東京都と神奈川県のセブンイレブンだけで販売されていますが、可能ならば、全国レベルで販売してほしいなあと心から思うのでした。この美味しさ、みんなに知って欲しい!!

東京と神奈川だけで買えるセブンイレブン「どらやきマリトッツォ」が全国販売してほしいレベルで甘美なんだわ https://conveni.getnews.jp/2021/08/30/seven-eleven-dorayaki-maritiozzo/

タイトルとURLをコピーしました