セブンイレブンの「レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁」が美しすぎて食えない! けど食った

商品紹介

大好物なオカズほど最後に食べたいから残しておくっていうけど、精巧だったり美しすぎたりしても、もったいなくて食べられないことあるよね。セブンイレブンの「レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁」もそれに当てはまるかも。

誰かが海鮮丼を見て「宝石箱や~♪」って言ってるけど、宝石箱にたとえるなら、「レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁」のほうが適切かもしれない。それほど美しい! それゆえ、スプーンを沈めたくない。でも食べれば舌を鳴らすのは確実だろうて。どうすればいいんだ!!






真紅と紺のゼリーがお互いの美しさを落とすことなく共存。ふたつの宝石が両々相俟って美しさを放ち、底でサルベージを待つ杏仁豆腐が味覚に甘美なる時間のフィナーレを呼ぶ。このゼリー、婀娜めくというか、妍を競うというか、どちらにしても甘美なのは間違いない。

食べるときゼリーと杏仁豆腐の食感の差にも感覚を向けて食べて欲しい。ツルン! としてスゥーッ! ととけていくゼリーに対し、モチッ! としてジワーッ! と広がる杏仁豆腐、その食感と甘さの広がりが実に楽しいのだ。

セブンイレブンの「レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁」が美しすぎて食えない! けど食った https://conveni.getnews.jp/2021/08/12/seven-eleven-lemon-soda-colorful-jelly-and-apricot-kernel/

タイトルとURLをコピーしました