【コンビニ再販希望】ローソン「まず一度は食べて欲しい! フライドポテトパン」が激ウマイ!

商品紹介


ローソンの「フライドポテトパン」

ウマイから再販してほしい! この記事では、そんなコンビニグルメをお伝えしたいと思う。今回の再販希望グルメはローソンの「フライドポテトパン」だ。

フライドポテトは人を惹きつける。ファストフード店の主役はハンバーガーではなくフライドポテトだと断言している人もいるほどである。確かに、ハンバーガーも美味しいがフライドポテトがないと物足りなく感じることがあるし、なによりフライドポテトが食べたくてついでにハンバーガーを食べている感も否めない。

そんなフライドポテト好きが注目したのが、ローソンの「まず一度は食べて欲しい! フライドポテトパン」だ。小さくて細長いパンに、ドッサリとフライドポテトが盛られているパンであり、パンが主役なのか、フライドポテトが主役なのか、わからなくなるほど豪快な組み合わせだ。





あまりにもフライドポテトがパンに盛られすぎているため、食べながらフライドポテトが落ちそうになるほど。食べ進めてわかったが、途中からパンがフライドポテト化。フライドポテトがパンを巻き込み、パンをフライドポテト化しているのである。つまり、大量のフライドポテトを食べている感じ。

特に注目したいのは、フライドポテトの質の良さである。ザラつきがあり、しっかりジャガイモの旨味を含んでおり、溢れるエキスはオイリーすぎず、フライドポテトとしての完成度が高い。

シットリとしたパン生地にもフライドぽいとはバッチリマッチ。これ、一度とは言わず、二度三度と食べ続けてしまう、近年稀に見る激ウマパンといえよう。ぜひとも、再販して欲しいし、レギュラー商品のパンとして売り続けて欲しい。


※コンビニフードは常に進化し続けています。すでに再販されていたり、改良された同名の商品、類似した名称の商品が販売されている可能性があります
(記事更新日: 2023/03/20)

タイトルとURLをコピーしました