スパゲティをパスタって言うと「かっこつけてる!」って時代あったよな

商品紹介


ローソンの「麦小家お墨付き! 和風きのこ」

スパゲティをパスタって言うと、「なに気取っちゃって!!」とか「かっこつけてる!」とか「モテようとしてる」とか言われる時代があったのですよ。それはいつだったか忘れたけど、十数年以上前。でもいまとなってはパスタも定着。スパゲティをパスタと言っても「かっこつけ!」とか思われなくなったと思います。

あえてスパゲティって名称にしている点

そんななかローソンが出したのが「麦小家お墨付き! 和風きのこ スパゲティ」。パスタって言ってもいいのに、スパゲティ! まあ厳密にはスパゲティはパスタの一種だから間違いじゃあないけど、スパゲティをパスタと言ってもいいのに、あえてスパゲティって名称にしている点が気に入りました。しかもうまいのですよ。


きのこの量は尋常じゃあない

まずね、コンビニグルメとしてはやや大きめのベーコンがパスタに複数枚盛られているのです。そこにドッサリ、ガッツリ、きのこも盛られているのです。特にきのこの量は尋常じゃあない! 盛りすぎと思えるほど盛られています。かなり贅沢。ケチケチしてない。それなのに、価格はたったの税込498円。

もっとたくさん生産して欲して! 終売しないで

めちゃくちゃウマイのでリピートしたいのだけど、最近近所のローソンで見かけないのです。もっとたくさん生産して欲しいです。終売しないで欲しい。このパスタ、いや、スパゲティ最高すぎるから。よろしくローソンさん!

タイトルとURLをコピーしました