ローソンで見つけた「キャラメルコーンプリン」が予想以上にキャラメルコーンだった

商品紹介


ローソンで「キャラメルコーンプリン」が売られているのですが、これが実にキャラメルコーンっぷりを発揮したプリンなのです。そもそもキャラメルコーンは強い甘味と香ばしさ、そして独特なサクサク食感がウリだと思うのですが、サクサクじゃなくてもじゅうぶんキャラメルコーン感が出たテイストに仕上がっています。

・プリンだから表現できたキャラメルコーンの味
「だったらキャラメルコーンそのものを食べれば十分では?」と思うかもしれませんが、それは否。プリンのマッタリとした食感と、じょじょにとろけていく広がる甘さだからこそ、キャラメルコーンの美味しさが生かされていると思いました。プリンだから表現できたキャラメルコーンの味があるのです。



・優しくて尾を引く甘さ
スプーンを沈めると、柔らかくプルンとした感触が伝わってきます。口へと運ぶとフワッととろけて広がる優しい甘さ。キャラメルコーンは強い甘さも魅力のひとつですが、このプリンも強さを感じさせつつも、意外とアッサリとした甘さが長く続きます。なるほど、優しくて尾を引く甘さによってキャラメルコーンの強い甘さを表現しているのですね。

・プリンとしても美味しく食べられるスイーツ
まさかスナック菓子のキャラメルコーンがプリンになるとは思いませんでしたが、じゅうぶん、プリンとしても美味しく食べられるスイーツに仕上がっていました。これはキャラメルコーン大好きな人にとってリピートしたくなる味ですよ。

タイトルとURLをコピーしました