ファミリーマート限定スイーツ「生とろプリン」は新鮮なマグロは入ってないけどチョー佳味な甘さ!

商品紹介

ファミリーマートだけで買えるファミマ限定スイーツ「生とろプリン」。確かに「とろ」は「とろ」でもマグロの「とろ」ではなく「とろけるプリン」の「とろ」。生クリームと牛乳を使用していることから、あわせて「生とろプリン」と命名したようだ。

今までも数多くのリッチ系プリンが売られてきたし、どんどんリッチさが増大して進化しているが、この「生とろプリン」も御多分に漏れず、いや、またひとつワンランクアップしたかのような滋味を堪能できる。




このプリン、確かに濃厚濃密なのだが、その食感は弾力があるというより、超まろみのある舌ざわり。何かによっプリンが固定されている感がなく、どちらかというと液体寄りのマターといえるかもしれない。それでいてゆっくりと溶けながら広がっていく生クリームと牛乳特有の旨味、そして飽きの来ない上質な甘味。

近年稀に見る上品なリッチ系プリンといえるかもしれない。やや小さめなので食後のデザートとしては最適だが、もっと食べたくなってしまうはずなので、少なくとも2個は買っておきたい。可能ならば、翌日の文も2個買い、合計4個はストックしておきたいところだ。

ファミリーマート限定スイーツ「生とろプリン」は新鮮なマグロは入ってないけどチョー佳味な甘さ! https://conveni.getnews.jp/2021/08/18/family-mart-namatoro-pudding/

タイトルとURLをコピーしました