【沖縄コンビニ特集】よくぞ沖縄にきた! ローソンの沖縄限定ホットスナック「グリチキ」を食べる権利をやろう!

商品紹介

ローソンの美味しいホットスナックといえば、からあげクン、エルチキ、黄金チキンが人気を博していますよね。レジ横に陳列されているので、ついつい買ってしまいます。もしローソンのホットスナックが好きならば、ローソンの沖縄限定ホットスナック「グリチキ」も食べておくべきでしょう。

この「グリチキ」はその名の通り鶏肉をカラッと焼いたフードなのですが、沖縄限定なので、沖縄県内でしか販売されていません。つまり、事実上、沖縄に行った人のみが食べる権利を得られる、激レアなホットスナックでもあるのです。



もちろん、沖縄限定というだけでオススメしているわけではありません。しっかり美味。この「グリチキ」は鶏肉の身と皮で構成されているのですが、皮にやや厚みがあってジューシー。しかも皮がカラッとクリスピーに焼かれているので、極めて香ばしい。

皮の香ばしさだけでなく、身のほうは肉汁がジュワジュワと溢れ出るほどジューシー。クリスピーとジューシーのギャップが美味しさを盛り上げる、まさに鶏肉だけで完結するマリアージュ料理といえるのです。もし沖縄に行くことがあれば、その驚きの食感を体験してみてください。

【沖縄コンビニ特集】よくぞ沖縄にきた! ローソンの沖縄限定ホットスナック「グリチキ」を食べる権利をやろう! https://conveni.getnews.jp/2021/08/15/lawson-okinawa-gurichiki/

タイトルとURLをコピーしました