セブンイレブンで買ったエースコックのカップラーメン「セアブラの星」は麺を豪快にガッツリ食うとウマイ!

商品紹介


エースコックのカップラーメンって、ガッツリと麺をすすると美味しさが増幅されるタイプだと思うのですよ。少しずつすするのも良きですが、ガッツリと大量の麺を箸でサルベージして「ガッ!」と食べる。大量に頬張るからこそウマイ、それがエースコック。

・エースコックの良さがわかる「セアブラの星」
そう思ってますが、そんなエースコックの良さが特に感じられるカップラーメンが登場しました。「セアブラの星」です! これ、エースコックだからこそ作れたテイスト、他社はマネできないと思います。今回はセブンイレブンで買いましたが、全国のコンビニで売られてるっぽいです。

・背脂由来のコクと旨味全開
ネーミングからして、超コッテリラーメンをイメージするでしょう? 確かにコッテリ系ではあるのですが、背脂が良質なのか、食材のバランスがバツグンなのか、まったく脂っぽくなくて、ギトギトした嫌な後味皆無。でも背脂由来のコクと旨味全開。素晴らしいカップラーメン!! 良き!











・まさにカップラーメンと背脂の黄金比率
良質な背脂って、本来はギトギトしてないのです。むしろサラサラ。それがスープに溶け込み、麺にからんで美味しさを放つわけです。この「セアブラの星」は、そんな背脂の良い部分の密度を高めたカップラーメンといえます。まさにカップラーメンと背脂の黄金比率。ふつくしい!

・騙されたと思って食べて
できればたくさんの麺を箸でつまみ、ズズッとすすって欲しい。大量であればあるほど、スープと背脂の良さが強く感じられる、素晴らしいカップラーメンに仕上がっていますよ。「こってり系ラーメンは苦手」という人にほど、騙されたと思って食べて欲しい。こってりだけど、こってりじゃないから!!

セブンイレブンで買ったエースコックのカップラーメン「セアブラの星」は麺を豪快にガッツリ食うとウマイ! https://conveni.getnews.jp/2021/09/13/seven-eleven-seaburanohoshi-ramen/

タイトルとURLをコピーしました