ファミリーマートの「具入りラー油おむすび」は無限に食い続けられそう

商品紹介


卵かけご飯、生姜焼き、コロッケ、そして味噌汁にご飯。それらに共通している点は、食べると「激安なのに無限に食えそうなほどウマイ」という点。高級肉もウマイ、高級寿司もウマイ、だけど激安で激ウマで心から「無限に食えそう」って思えるフードもたくさんあるのです。

・<無限に食い続けられそう/strong>
たとえば少し前にブームになった、食べるラー油。ラー油を単なる調味料から具に昇華させるほどのブームになりましたが、確かに、本当に美味しいラー油は白飯にかけて食べると美味。無限に食い続けられそう。ファミリーマートの「具入りラー油おむすび」も、無限に食い続けられそう。





・ラー油が白飯にしっかり浸透
パリパリの海苔に包まれた白飯。その中にはたっぷりと具入りラー油が詰まっています。思ったよりけっこう多め。そんなラー油が白飯にしっかり浸透。米粒の甘味にまろやかさと辛味を付加して、香ばしく仕上げています。

・なんとも素晴らしいおにぎりの誕生
ただ単に香ばしいだけではありません。海苔の香ばしさと旨味もあるのです。単に茶碗に盛った白飯にラー油をかけて食べても美味ですが、こうして海苔がくわわることで、より香ばしさが増して美味しさが盛り上がるんですね。なんとも素晴らしいおにぎりの誕生です。

タイトルとURLをコピーしました