【特集】2021年8月に食べて特に美味だったコンビニのおにぎりランキングベスト5

商品紹介


コンビニのおにぎりやおむすびって、具の種類が豊富なだけでなく、形式という意味でタイプも様々ですよね。あとから海苔を巻くタイプ、最初から海苔が巻かれているタイプ、そして海苔なしや焼おにぎり、さまざまなおにぎりが楽しめます。

・あなたが食べたおにぎりはランクインしてる?
今回は、2021年8月に食べて特に美味だったコンビニおにぎりランキングベスト5を発表したいと思います。はたして、あなたが2021年8月に食べたおにぎりはランクインしているでしょうか? 気になるランキングを発表いたします!

<2021年8月に食べて特に美味だったコンビニおにぎりランキングベスト5>

1位 大きな鮭はらみ / ファミリーマート


大きな具って、おにぎりの醍醐味ですよね。大きくて、しっかり美味しい鮭はらみがおにぎりにギュギューッと詰め込まれているのが、このおにぎり「大きな鮭はらみ」です。

鮭の身がゴロッと塊でも入っているので、酒の旨味をしっかり楽しめるだけでなく食べ応えも十分です。

2位 特製おかか / ファミリーマート


具がシンブルだからこそ、手を抜くとダメな部分が目立ちますし、しっかり作っていれば美味しさが際立つものです。この「特製おかか」は、おかかの食材から考え、鹿児島県産の本枯節を使うほど徹底したおかかになっています。

醤油と鰹節の組合せってこんなに美味しいんだ!! ということを教えてくれるおにぎりに仕上がっています。ちょっとリッチなおかか、食べてみたいと思いませんか?

3位 あぐー豚肉入り油みそ / ローソン

豚肉と味噌、その組み合わせが絶品なのは間違いないですよね。沖縄の伝統食材として愛されている油味噌を追求したおにぎりが「あぐー豚肉入り油みそ」です。

とっても濃いめのディープな油味噌には、たっぷりとあぐー豚の旨味が含まれていて、おにぎりの白飯を激しく美味しく昇華させています。こってりとした油味噌なのに、後味がベトつかないのも良き!

4位 香ばしく焼いた焼おにぎり / セブンイレブン

白飯の表面に醤油を染み込ませて焼いた焼きおにぎり。家庭でも親族が作ってくれた焼おにぎりを食べている人は多いと思いますが、セブンイレブンの「香ばしく焼いた焼おにぎり」は、まさに「食のプロが焼おにぎりを作ったら!?」を実現させたかのような、リッチな焼おにぎり。

焼きおにぎりの側面にできたカリカリなお焦げ的部分が強い香ばしさを放ち、醤油由来の旨味と塩気を盛り上げてくれます。現時点で、コンビニの焼おにぎりの完成度としてはトップクラスといえるかもしれません。

5位 具たっぷり高菜めんたい / セブンイレブン

シャッキシャキの高菜に、磯の香りを含んだ塩気がウマイ「具たっぷり高菜めんたい」。思ったよりも具が多いので、高菜のシャキシャキとした食感が増して、白飯をさらに美味しく味覚に届けているように思えます。

明太子がパラパラと広がるので、米粒ひとつひとつの旨味と甘味を塩気で昇華させているのもポイントが高めです! これを食べるとみそ汁が飲みたくなりますなあ。可能なら味噌汁を飲みながら食べて欲しいおにぎりです。

【特集】2021年8月に食べて特に美味だったコンビニのおにぎりランキングベスト5 https://conveni.getnews.jp/2021/09/07/cvs-onigiri-omusubi-august2021-ranking/
※冒頭写真はファミリーマートの「生たらこ」です

タイトルとURLをコピーしました