ファミマの鹿児島県産本枯節使用おむすび「特製おかか」を海で食う! 荒磯に波!

商品紹介

ファミリーマートが新たに売り出した「特製おかか」が激しく薫り高いのです。鹿児島県産の本枯節を使っているおかげなのか、包装を開封した瞬間からフワァ~ンと香ばしいおかかの薫りが食欲をわかせます。

・鹿児島県産本枯節を使用
おかかって、昭和、平成、令和、いつの時代もシンプルながら庶民のご馳走。鰹節に醤油というシンブルすぎる組み合わせながら、ただそれだけで白飯3杯はイケます。そんなおかかをワンランク上の美味しさにするべく鹿児島県産本枯節を使ったのでしょうね。

・美味しい魚介類を海で食べる幸せ
あまりにも最高すぎる海の幸、それがおかか。今回は海に行って「特製おかか」を食べてみたのですが、潮風が心地良く、そして美味しさが増しているようにも思えました。美味しい魚介類を海で食べる幸せ。なんとも贅沢な時間です。











・海苔から放たれる優しい磯の旨味
この「特製おかか」ですが、美味しさの秘密はおかかの量にもあると感じました。おむすびを割ってみると、中にギッシリと詰まったおかかが姿を表しました。米にも旨味がしっかり浸透してて香ばしさに拍車がかかります。地味に海苔から放たれる優しい磯の旨味も美味しさに寄与していました。

・薫りの良さを楽しんでみて
おかかって、シンプルだけど、シンプルだからこそ、追求し甲斐があるといえるかもしれません。ファミリーマートの今後のおかか系フードに期待です。とりあえずは「特製おかか」を食べることをオススメしますよ。まずはその薫りの良さを楽しんでみてください!

ファミマの鹿児島県産本枯節使用おむすび「特製おかか」を海で食う! 荒磯に波! https://conveni.getnews.jp/2021/08/31/family-mart-tokusei-okaka-omusubi/

タイトルとURLをコピーしました