【沖縄コンビニ特集】ローソンの沖縄限定おにぎり「あぐー豚肉入り油みそ」はとりあえず食べるよなあ

商品紹介

沖縄のコンビニには、沖縄の特産品、あぐー豚を使用したフードがいくつか売られているのですが、ローソンが沖縄限定販売している「あぐー豚肉入り油みそ」は、ふたつの理由で食べてみる価値がありますよ。

ひとつは、沖縄のあぐー豚の美味しさをしられという点、みうひとつは、やはり沖縄の油味噌の美味しさを知られるという点。沖縄に何度も行っているけど油味噌を食べたことがないという人が結構多いようで、ローソンで手軽におにぎりとして体験できるので、ぜひとも食べて欲しいです。



家庭やお店によって油味噌の食材や製法に違いはあるものの、豚肉と味噌と三温糖などを合わせて作ることができるもの。ご飯につけて食べる人が多く、野菜にも、肉料理にもバッチリ合います。何より、豚肉のうま味が魅力です。

そんな油味噌をあぐー豚で作り、おにぎりの具にしたのがローソンの「あぐー豚肉入り油みそ」。包装をピリッとはがして、手を汚さずに食べられるタイプのおにぎりなのもコンビニだからこそ。ちょっと油味噌を食べてみたいなという人にはピッタリのフードです。

【沖縄コンビニ特集】ローソンの沖縄限定おにぎり「あぐー豚肉入り油みそ」はとりあえず食べるよなあ https://conveni.getnews.jp/2021/08/14/lawson-agu-buta-abura-miso-onigiri/

タイトルとURLをコピーしました