ローソン「麦苗監修 いりこらぁ 〜煮干し醤油らーめん〜」は化学調味料不使用というチャレンジングなグルメだ

商品紹介


ローソンの「麦苗監修 いりこらぁ 〜煮干し醤油らーめん〜」

ローソンがコラボしているラーメン系のフードには定評があるのですが、この「麦苗監修 いりこらぁ 〜煮干し醤油らーめん〜」は化学調味料不使用なんですよね。これ、コンビニのラーメン系フードにとって凄まじくチャレンジングなこと。ローソンは化学調味料不使用でもしっかり旨いラーメンが作れると判断したから出したわけですよ。

その味ですが、スープぎ極めてウマイ。やや甘味が強めで、煮干しダシ濃度も強めな印象。細麺が甘味と旨味のスープを纏い、すするたびに麺由来の小麦の香ばしさと融合。満足度の高い一杯に仕上がっていると感じました。



全体的に完成度が高いラーメンなのですが、注目すべきは具。チャーシュー、卵、メンマ等が盛られているのですが、これがね、実にスープとの協演で美味しさを増しているのです。スープ由来の甘さがチャーシューの塩気を際立たせ、卵のプレーンなテイストを引き立てていると感じました。

邪道でジャンクな食べ方かもしれませんが、麺と具を食べきったらそこにお湯を足して、ライスを投入して食べると、優しいテイストのスープご飯になりますよ。お湯を足すのが大切な要素。良ければお試しあれ!

タイトルとURLをコピーしました