ファミリーマート限定ハイボール「隼天」が飲み応えありまくりなのに超スッキリ!

商品紹介


ファミリーマート限定で売られていたハイボール「隼天」を飲んでみたのですが、これいいですね。ガツンと強めのアルコール濃度8%で飲み応えガッツリあるのですが、後味がスッキリ! 決して大味ではないし、アルコールのキツさもなく、あくまで「力強く旨いハイボール」がそこにありました。

・マグカップでもジューブン旨い!
感のまま飲んでも美味だったのですが、途中まで飲んで「お店みたいにロックにしたい!」と思い立ち、マグカップにガッツリとブロックアイスを投入して「隼天」を注イイで見ました。いやー、最高。お店みたいに東名グラスじゃあないけど、マグカップでもジューブン旨い!



・心地よい時間を過ごせる
ガツンと強めのお酒って、ガツンとくるけどしっかり後味とか、余韻として残る気分というものが大切だと思うのですよ。起爆剤としての強いアルコール度数、それをケアする優しさ、その双方があってこそ、心地よい時間を過ごせると思うのです。そう考えると、この「隼天」は大正解。心地良いです。

・「隼天」を飲む用になにか良いグラスがないか
ここまでしっかり美味しいお酒ならば、今度は氷やグラスにもこだわってみたくなるもの。「隼天」を飲む用になにか良いグラスがないか、いろいろ探してみたくなりました。そんな気持ちにさせる缶ハイボール、極めて稀です。

タイトルとURLをコピーしました