【コンビニ再販希望】ルパン三世に出てた!? ローソンの「大盛! ガーリックトマトミートボール」が激ウマイ

商品紹介


ローソンの「大盛! ガーリックトマトミートボール」

ウマイから再販してほしい! この記事では、そんなコンビニグルメをお伝えしたいと思います。今回の再販希望グルメはローソンの「大盛! ガーリックトマトミートボール」です。

劇場アニメ「ルパン三世カリオストロの城」でルパンたちがガッツリと食べていたスパゲティ、覚えていますか? ゴロゴロとミートボールが入っているトマトソースの極太パスタです。そんなルパンのパスタにソックリなパスタが、かつてローソンから出ていたのです。

その名も「大盛! ガーリックトマトミートボール」。おそらく「ルパン三世カリオストロの城」とコラボしているわけではないと思うので、公式に「ルパンのパスタ!」とは言えないと思うのですが、消費者の視点では、これぞ「ルパン三世カリオストロの城」でルパンが食べてたミートボールスパゲティだと断言したいです! 心から断言したい。

容器を盛っただけでズッシリとくる重量感。電子レンジで加熱してフタを開ければ、スゥーッとトマトの酸っぱい薫りとガーリックの食欲をそそらせる薫り、そしてゴロゴロと12個も入っている大きなミートボールが心を躍らせます。これは期待しかない。きっと期待を裏切らない!!





期待しつつ食べてみましたが、ヤヴァイ! 期待以上の旨さ! なにより大ボリュームで、まさにルパンが食べていた大量のミートボールスパゲティです。パスタはやや硬めでアルデンテっぽいのでGOOD! トマトソースも濃すぎず、薄すぎず、ベストなバランス! 好き!!

特に注目してほしいのが、大きめのミートボールが12個もゴロゴロ入っている点ですよ。「もったいないから後から食べよう」とか思わなくていい。いつ食べても、まだまだあるあるミートボール! フォークをパスタの海に沈めれば、必然的にミートボールもついてくる! また売って欲しい!! もう売らないのかな……。


※コンビニフードは常に進化し続けています。すでに再販されていたり、改良された同名の商品、類似した名称の商品が販売されている可能性があります

タイトルとURLをコピーしました