セブンイレブンの「焼おにぎりの出汁茶漬け 鮭」はホッとする安心感と旨さがあるなあ

商品紹介


おにぎりはおにぎりでも、焼おにぎりって、キツネ色に染まった焦げめが美味しさの決め手ですよね。あの香ばしさは、普通のおにぎりでは味わえません。そんな香ばしくて薫り高い焼おにぎりをお茶漬けに浸したらどうなる? その答えは「美味しくなる」。

・鮭が美味しさのアクセント
セブンイレブンの「焼おにぎりの出汁茶漬け 鮭」が埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、九州地区で売られているのですが、これがもう、焼おにぎりとお茶漬けの良いとこどりなフードで良きなんです。東北限定で「和風出汁が決めて 焼おにぎり海苔茶漬け」が売られていましたが、その新たな仲間とでもいいましょうか。こちらは鮭が美味しさのアクセントです。


・ジュワッと出汁が米粒に染み込む
お茶漬けは思った以上にガツンと強めで濃いめテイストですが、ダシも濃いめ。電子レンジで加熱したことによりジュワッと出汁が米粒に染み込んで、焼おにぎりの香ばしさと相まって旨味を盛り上げます。

・心がホッコリするコンビニフード
これ、焼おにぎりを食べて残った出汁に、コンビニで買ったおにぎりを浸しても美味。海苔に巻くタイプのおにぎりでも、ホロホロと海苔が崩れて出汁にとけて良きです。こういう温かくて、心がホッコリするコンビニフード、とてもありがたいです。

タイトルとURLをコピーしました