ローソンが本気出したシュークリーム「トロケマシュー」は超クリームみっちり最高スイーツだ!

商品紹介

日本におけるシュークリームって、基本は柔らかい生地とたっぷりの生クリームだと思うのですよ。生地がカリカリサクサクなハード系のシュークリームもありますが、やっぱり柔らかいシュークリームこそ定番だと思うのです。そんな定番の柔らかシュークリームの最上級を追求したらどんなシュークリームになるのか?

ローソンのスイーツブランド、ウチカフェとして発売された「トロケマシュー とろけるシュークリーム」はミルクとホイップのディープなコクと甘味を楽しませながら、生地と生クリームの究極ともいえる柔らかさを楽しませてくれる、まさに柔らかシュークリームの正統進化系スイーツ。




薄めのシュー生地は限りなく柔らかく、その中にはたっぷりと北海道産生クリームを使用したホイップと、同じく北海道産生クリームを含んだミルククリームが詰まっています。生地は薄めですが、手に持つとドッシリズッシリな重量感があるのはそのためでしょう。

強めの弾力がある生地が千切れると、中から大量のクリームが溢れ出します。あまりにもクリームが多いため、シュークリームでありながら、クリームだけを食べているような感覚になります。この「トロケマシュー とろけるシュークリーム」、まさに超クリームみっちり最高スイーツといえるでしょう。

ローソンが本気出したシュークリーム「トロケマシュー」は超クリームみっちり最高スイーツだ! https://conveni.getnews.jp/2021/08/17/lawson-sweets-uchi-cafe-tolokemashu/

タイトルとURLをコピーしました