ハンバーガーをオーダーしたらデカすぎた

商品紹介


ハンバーガーをオーダーしたらデカすぎた

ハンバーガーをオーダーしたのですが、あまりにもビッグサイズすぎて衝撃を受けたことがありました。ビーフ100%のハンバーガーで、バンズもパティも超がつくほどのビッグサイズ。大盛りとかデカ盛りとかラージサイズとか、そういうレベルではなく、常識を逸脱していました。

タイにはローソンやファミマやセブンイレブンもあります

ビッグサイズのハンバーガーを食べたのはタイランドのバンコク。タイはマクドナルドやケンタッキーフライドチキン、バーガーキングなどのファストフードが大人気で、日本でもおなじみのセブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどがあり、食文化も日本人好みのものが多いです。しかし、このハンバーガーはあまりにもデカすぎました。


バンズも特注で焼いている

店主が美味しい牛肉を追求していて、旨味濃厚な肉汁たっぷりビーフパティを使用。バンズも特注で焼いているそうで、パティか溢れる肉汁をしっかり受け止めて、バンズ自体がリッチなビーフテイストになっていました。

すべてを食べきるのはかなり大変

しかし、あまりにもビッグサイズすぎて、すべてを食べきるのはかなり大変。現在は販売していないようなので店名は伏せますが、またビッグバーガーが復活した際は報告させて頂きますね!

ガジェット通信、ロケットニュース24、Pouchの初代編集長で創設者。TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場しどちらも準優勝。日清公認のどん兵衛士、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」等を考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」出版。「月曜から夜ふかし」出演。昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をする焼肉マニア。
Twitter https://twitter.com/kudo_pon

クドウ@食べ歩きをフォローする
商品紹介
コンビニ通信
タイトルとURLをコピーしました