ファミリーマートの「フレンチクルーラー」がウマイわけ

商品紹介


ファミリーマートで買える「フレンチクルーラー ホイップ&カスタード」の凄いところ3つ。ひとつ「うまい」、ふたつ「安い」、みっつ「ほどよく硬い」。最後の「ほどよく硬い」がフレンチクルーラーにとって極めて重要なのです。ファミマのフレンチクルーラーは硬さがパーフェクトといえます。

・限りなくソフトでクリィーミィー
チョコレートの「パキッ!!」とした硬さ、生地の「ボクッ!!」とした硬さ、そこに限りなくソフトでクリィーミィーなホイップとカスタード。まさにドーナツの黄金比率といっても過言ではない硬度のバランス。



・チョコと生地の「咀嚼時の崩壊の抵抗感」
とことんソフトなドーナツもウマイのはウマイのですよ。でもフレンチクルーラーの美味しさは柔らかさだけでは表現できなくて、チョコと生地の「咀嚼時の崩壊の抵抗感」がないと美味しさが半減すると思うのです。

・フレンチクルーラーによる甘美なる甘味の大放出
チョコと生地の抵抗の後にやってくるのが、降伏したフレンチクルーラーによる甘美なる甘味の大放出。「もう勘弁してください」と言わんばかりにチョコと生地とホイップとカスタードの甘さが混ざり合い、フレンチクルーラーとの美味しさとして具現化するのです。

タイトルとURLをコピーしました