【沖縄コンビニ特集】ファミマの「ポーク玉子油みそ」は沖縄限定おむすびのなかでもハイレベルやで

エリア限定!レア商品


沖縄のファミリーマートだけで買うことができる沖縄限定おむすび知ってますか? そう、「ポーク玉子油みそ」のことです。肉汁がジューシーで美味しいポークとして知られているスパム(SPAM)ってあるじゃあないですか。それが入ってます。あとはやや厚切りにされた玉子焼き、そこに油みそをサンドしたものです。

油みそは沖縄ではポピュラーなご当地グルメで、御味噌と肉や魚などを炒めた練り状のものなのです。ご飯に乗せたり、おにぎりの具にしたり、食事のオカずや調味に使用して食べますよ。そんな沖縄の伝統的な料理、油みそがたっぷりと挟まった「ポーク玉子油みそ」は、沖縄の味を知るという意味でも価値のあるおむすびだと思います。うまいのよこれが。






沖縄のコンビニではポーク玉子系のおむすびがたくさん売られていますよ。特にファミリーマートはバリエーションが多いです。そんなファミマのポーク玉子系おむすびのなかでも、「ポーク玉子油みそ」は万人受けしやすいテイストといえるでしょうね。なぜなら、油みそが極めて濃い旨味と御味噌特有の香ばしさで、すこぶるご飯に合うから。うまい!!

ご飯と油みそだけで、ご飯を何杯もおかわりできるという人は少なくありません。そんな魅惑的な油みそがサンドされているのですから、ウマくないはずがないですよね。もし沖縄に行くことがあれば、ぜひ、試しに食べてほしいです。きっと大好きになるはず!!

タイトルとURLをコピーしました