セブンイレブンの「もっちり焼きいもシュー」はもっちりすぎてスゴイんだぞ

商品紹介


秋といえば、紅葉、お月見、そして焼きいもォ~! そんな季節感じる焼いもテイストのシュークリームをセブンイレブンが発売しましたよ。その名も「もっちり焼きいもシュー」。焼いもの甘さはしクリームのクリームと相性が良さそうだし、これは期待できる!! と思って食べたら、予想外の魅力を発見。

・今までに体験したことがないもっちり
シュークリームの生地がもっちりなんです。いや、名称が「もっちり焼きいもシュー」なんだから、もっちりしていて当然かもしれませんが、なんというか、今までに体験したことがないくらいもっちり。激しくもっちり。それでいて、しっかりシュークリームの生地としての感触と食感はそのまま。地味に凄いよコレ。




・美味しそうな焼いも色のクリーム
もっちりすぎるので、半分に割ろうとしたけど、なかなか割れない! チョー弾力がある。でも感触はシュークリームの生地なので、触っていて不思議な感じがします。それでも頑張って割ろうとしたら、シュークリームが「もう限界ッ!!」って怒ったのか、二か所に穴が開いてクリームが溢れ出しました。ごめんなさい!! でも、美味しそうな焼いも色のクリームが姿を現しましたよ!!

・冬も春も夏も出してほしいなあ
そのテイストですが、いやー、深い、濃い、たまらない。焼いもの奥深い甘さと、クリームの強いコク。まさに焼いもとクリームの最強コンビだからこそ感じられるスイーツの甘さ。秋のスイーツかもしれないけど、冬も春も夏も出してほしいなあと思ったのでした。

タイトルとURLをコピーしました