カスタードのウマさを追求した「シューアラクレーム」セブンイレブンで発売!

商品紹介


表面はカラッとしてて硬めでありながら、カスタードクリームに触れる裏面はシュークリームならではの柔らかくシットリとした食感。半分に割ってみれば、魅惑的ともいえる甘い薫りを放ちながらカスタードクリームが溢れ出す。そんなシュークリーム「シューアラクレーム」がセブンイレブンから発売されました。

・とろけるカスタードの上品な甘さは一級品
手に持ってみると、ハード系の生地かなと感じてしまうのですが、実際に食べれば生地はそれほど硬くはなく、むしろホロホロと崩れていく儚さと、生地裏面の柔らかくもスイートな甘美さを感じられます。なにより注目すべきは、カスタードクリームを追求している点でしょうか。とろけていくカスタードの上品な甘さは一級品です。




・カスタードクリームを濃厚に仕上げた
生地からはハードとソフトの双方の良さを楽しめ、カスタードクリームからは濃いめの卵の芳醇さも感じられます。おそらく贅沢に卵を使用し、カスタードクリームを濃厚に仕上げたのでしょう。生地との相性もバツグンです。

・満足度が高いデキと食べ応え
なによりこの「シューアラクレーム」、確かにシュークリームとして満足度が高いデキと食べ応えなのですが、甘さが上品で大味ではなく、1個ぺろりと飽きずに食べ進められたのが良かったです。食いしん坊でなくとも2~3個食べられる勢いでイケますよ。一時の美味しさだけでなく、最初から最後までの美味しさをしっかり考えて作られていると感じました。

タイトルとURLをコピーしました