薫りが爽やかな「からあげクン徳島すだち味」をローソンに買いに行こう! レモンとは違った酸味

商品紹介

いまローソンでは「からあげクン徳島すだち味」と「からあげクン瀬戸内レモン味」のどちらも買えるのですが、当初、「どっちも柑橘だから似た味なんじゃない?」と思ったわけですよ。レモン、すだち、仲間ですし! 爽やかな仲間たちですし!

その違いを確かめようと「からあげクン」マニアとしてどちらも購入したのですが、いやー、反省したね。ローソンに「似た味なんじゃない?」って疑問を持った自分を責めたね。確かにどちらも爽やかな酸味が楽しめるけど、まったく別物だったのよ。





「からあげクン瀬戸内レモン味」はガツンとレモンが自己主張するストレートな爽やかさが楽しめるものだったのに対し、「からあげクン徳島すだち味」は程よい酸味はあるものの、その魅力の主体は薫りだったわけ。もちろん個人的な感想でしかないけど、爽やかな薫りがフワァーンと広がるわけ。

「からあげクン徳島すだち味」は薫りから爽やかな酸味が楽しめるので、「からあげクン瀬戸内レモン味」とは似て非なるものだったの。ちなみに「からあげクン徳島すだち味」と「からあげクン瀬戸内レモン味」を同時に買って交互に食べたのだけど、柑橘好きにとって最高のグルメだった事をここに報告する。

薫りが爽やかな「からあげクン徳島すだち味」をローソンに買いに行こう! レモンとは違った酸味 https://conveni.getnews.jp/2021/08/06/lawson-karaagekun-sudachi/

タイトルとURLをコピーしました