セブンイレブンの「柚子胡椒香るチキンのサラダ」はサラダの正統派でありシットリも楽しめる逸品

商品紹介

サラダって、派手さや奇抜さがあまりないので、注目を浴びにくいじゃあないですか。ラーメンやフライやピザなどと比べたら、ガツンと食欲に訴えかける要素が強いわけではない。でもね、地味なフードには地味ながらも良い部分があるし、サラダは地味な存在でありながら、もっと脚光を浴びても良いサラダってあるのですよ。

セブンイレブンの「柚子胡椒香るチキンのサラダ」はサラダの正統派でありシットリも楽しめる逸品です。パリパリシャキシャキで新鮮な野菜とともに、シットリとして厚みのあるチキンが添えられているサラダです。パリパリシャキシャキとシットリ、ふたつの真逆の食感が同時に楽しめるだけでなく、たんぱく質もしっかり摂れるわけですよ。



フルーティーな柚子胡椒のドレッシングソースをかければ、「サラダって物足りない」なんて考えは吹っ飛びます。サラダにおいて特に重要な要素が食感です。ラーメンやカレーのようにガツンとパワフルなテイストではない分、食感に感覚が集中します。なのでサラダにおいて食感が心地良かったりリズミカルであることは重要ポイント。

「味付けとして物足りない」なんてセリフは、柚子胡椒ドレッシングソースが言わせません。もっと注目されても良いサラダ、それが「柚子胡椒香るチキンのサラダ」。サラダもラーメンやカレーやトンカツに負けない主食になりえるわけで、皆さんも試しに食べてみてはいかが?

セブンイレブンの「柚子胡椒香るチキンのサラダ」はサラダの正統派でありシットリも楽しめる逸品 https://conveni.getnews.jp/2021/08/31/seven-eleven-yuzu-pepper-chiken-salad/

タイトルとURLをコピーしました