ファミリーマートの「黒毛和牛の牛すき風焼うどん」はマジモンだった

商品紹介


ファミリーマートの「黒毛和牛の牛すき風焼うどん」

ファミリーマートの「黒毛和牛の牛すき風焼うどん」なんだけど、結論から言って激しくウマイのよ。で、何が凄いかって、すき焼きとしても、焼うどんとしても、そしてサラダとしても全方位にマジモンだったわけ。

超極太の麺は牛すき風のディープで甘辛なソースをたっぷりと吸収。記者が買ったやつは表面通過してけっこう内部までジワッとソースが浸透していたよ。高級すき焼きの最後に余った旨味濃厚なタレにうどんを浸して煮詰めた感じ。これがもう、リッチテイストなんだよね。黒毛和牛の旨味の力だろうか。




そんでもって感心したのが、ネギね。いや、もちろん牛肉とうどんが主役なのはわかるのだが、ネギがシャキシャキですっげーフレッシュ食感なわけ。パリッパリでみずみずしいのよ。柔らかく、そして味わい深いうどんと牛肉を堪能しつつ、フレッシュで爽やかなサラダ的要素をネギから楽しめる。最高か!!

電子レンジで加熱すると卵黄ソースがとろけるのだが、個人的にはかき混ぜてうどんと馴染ませるのではなく、とろけたまま、分散させずに濃い状態でうどんとともにすすってもらいたい。もうね、高級すき焼きを食ってる気分よ。

タイトルとURLをコピーしました