ローソンの「お抹茶もちもちもち食感ロールお抹茶わらび餅」がもちもちもちもちしてるのよ!

商品紹介

スイーツにとって甘さは大切なポイントだし「核」となる部分でもあるのですが、それと同じくらい重要なポイントが食感。そういう点において、ローソンが新たに発売した「お抹茶もちもちもち食感ロールお抹茶わらび餅」はかなり作り込まれた逸品。

とことん「もちもち」と「抹茶」にこだわったスイーツで、抹茶味のもちもち生地と抹茶味のわらび餅で、抹茶クリームとホイップクリームと抹茶わらび餅を包んでいるのです。もちもちにこだわりすぎているのも凄いのですが、わらび餅をわらび餅で包んでいるのです。




しっとり、ぷっくり、もちもち、そして抹茶クリームとホイップクリームはフワッととろける柔らかさ。いや、柔らかいというより、雲のように、霧のようにつかみどころがなく、サーッと味覚へ溶け込んでいくような感じ。

同類の柔らかさをもったさまざまな食材を重ね合わせることで、究極ともいえるソフトなスイーツに仕上がっています。そのお味は、抹茶は抹茶でも幾重にも重ねられた抹茶の香りがグラデーションを描いて味覚と嗅覚を魅了。

もっちりとした食感のおかげで、尾を引く甘美な甘さが続きます。抹茶もわらび餅も「和」の伝統的な食材ですが、その伝統を次世代のスイーツへと昇華させたのが「お抹茶もちもちもち食感ロールお抹茶わらび餅」。そう感じるのです。

ローソンの「お抹茶もちもちもち食感ロールお抹茶わらび餅」がもちもちもちもちしてるのよ! https://conveni.getnews.jp/2021/08/06/lawson-roll-warabi/

タイトルとURLをコピーしました