ローソンおにぎり「塩にぎり」は朝メシとして超うまい

商品紹介


ローソンのおにぎり「塩にぎり」

おにぎりには具を入れるのがポピュラーですが、シンプルに塩だけのおにぎりも美味なるもの。お米のおいしさをもっとも楽しめるおにぎりこそ、塩おにぎりともいえます。その証拠に、茶碗に盛ったご飯に塩をふりかけて食べるだけでも、おいしいお米、おいしい炊き方であれば最高のご馳走となります。

米の旨味を塩が引き立てる

サクッと手軽に、本格的なおいしい塩おにぎりを食べたいならば、ローソンの「塩にぎり」は間違いない選択。米粒ひとつひとつが「キリッ!」と立っていて、その旨味を塩が引き立てるのです。モッチリとしていながら、パラパラと広がる米の質はハイクオリティ。厳選した米を使用しているだけでなく、徹底的に研究した炊き方があるのでしょう。たまりません!




しっかり朝メシを食べた感

なによりローソンの「塩にぎり」が優れている点は、朝食としてバッチリな点。忙しくて、寝坊して、さまざまな時間の制約で朝ごはんをしっかり食べられないという人もいるかと思いますが、ローソンの「塩にぎり」ならサクッと手に入りますし、「忙しいからテキトーに済ませた朝食」いう感じがしません。うまいんだから当然です。しっかり朝メシを食べた感があります。

朝飯の候補として入れても失敗しない

ローソンの「塩にぎり」単体でも十分おいしいのですが、味噌汁と「塩にぎり」、漬物と「塩にぎり」、玉子焼きと「塩にぎり」という組み合わせもバツグンに良き。もちろん昼でも夜でも美味しい「塩にぎり」ですが、朝飯の候補として入れても失敗しないおにぎりといえるでしよう!

タイトルとURLをコピーしました