岩下の新生姜をマクドナルドの「てりやきバーガー」にサンドすると良き! やっぱウメェわ……

商品紹介


国民的な漬物として愛されている「岩下の新生姜」だが、さまざまな食材と組み合わせることにより、食材の美味しさを盛り上げてくれることが判明している。それはマクドナルドのハンバーガーでも同様で、岩下の新生姜をマックのハンバーガー等にサンドすることにより、新たな美味しさが誕生する。

・実際に試せばわかるが確かにウマイ!
いままで「ビッグマックと岩下の新生姜」や「チーズバーガーと岩下の新生姜」などが組合せとして間違いないとが証明されてきたが、なんと、マクドの「てりやきバーガー」に岩下の新生姜をサンドしても美味しいことが判明! 実際に試せばわかるが、確かにウマイ!



・マッタリとしたテリヤキソースが際立つ
てりやきバーガーは、甘口と辛口、そしてマヨネーズ的なソースの爽やかさによって、ぜっみょうなコクと酸味が楽しめるハンバーガーに仕上がっている。そこに爽やかでキレのある酸味の岩下の新生姜をガッツリとサンドすることにより、さらに爽やかさが増し、マッタリとしたテリヤキソースが際立つのである。

・岩下の新生姜のガリガリッとした食感と相まって良き
できれば、爽やかさをより強く出すため、大量の岩下の新生姜をサンドしたほうが良い。レタスのシャキシャキとした食感も、岩下の新生姜のガリガリッとした食感と相まって良き。マクドナルドと岩下の新生姜、いつか公式コラボフードを出してほしいと心から願うばかりだ。

ちなみに岩下の新生姜はスーパーマーケットや商店だけでなく、ファミリーマートでも購入可能であり、スライスされているのでとても食べやすいのでオススメだ。


(記事更新日: 2023/04/15)

タイトルとURLをコピーしました