元日本マイクロソフト成毛眞社長が「いまやボクの最高のおつまみ」と絶賛するセブンイレブンのサンドイッチ『ハムカツミックスサンド』を食べた結果

セブン‐イレブン

元日本マイクロソフト社長として知られているカリスマ的人物・成毛眞さん。最近ではインターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者・西村博之さん(以下ひろゆきさん)と共著の書籍『考えて生きる 合理性と好奇心を併せもつ』(集英社)を発売するなどして注目を集めた。

最高のおつまみとして君臨『ハムカツミックスサンド』

その成毛さんが、セブンイレブンで買うことができるサンドイッチ『ハムカツミックスサンド』を絶賛。「いまやボクの最高のおつまみとして君臨している」とコメントしている。おやつではなく、おつまみ。つまりお酒とともに食べているということだろうか。

<成毛眞さんのFacebookコメント>

「セブンイレブンのハムカツミックスサンド(290円)が、いまやボクの最高のおつまみとして君臨している。やばいなあ。あと半年や1年、毎日のごとく無意識に食うんだろうなあ。この脳内雰囲気。ヘタをしたら日本料理屋とかにもこっそり持っていきそうで自分が怖い」





ということで、実際に買ってみた。なるほど、サンドイッチ数は3つ。それぞれにハムカツがサンドされています。チーズがサンドされていないものから食べてみた。

マスタード? いや、からしマヨネーズ! それがキャベツとハムカツの衣に浸透。うまい。





ハフムシャッと食べながらゴキュゴキュ飲む

そのままでもじゅうぶんウマイ。だが成毛さんは「最高のおつまみ」とコメントしていた。酒だ酒だ酒だー! ということでワンカップをパッカーンと開封。

ハムカツミックスサンドをハフムシャッと食べながらゴキュゴキュ飲む。ハーーーーーーーーッ!


。気がつけばなくなっている

成毛さんの気持ちと同じかどうかはわからないけれど、この、からしマヨネーズとハムカツのソーステイストが酒に合う。確かに、ガンガン食べ進めたくなる。気がつけばなくなっている。酒が少し残る。

もう一個かって来ればよかった……。

タイトルとURLをコピーしました