セブンイレブンの「お赤飯」おにぎりはめでたくない日でも食べたい

商品紹介


赤飯って、お祝いの日、めでたい日、みんなが集まる日などに食べる流れがあるじゃあないですか。でも赤飯好きからすればちょっと悲しい。みんな特別な日の食べ物だと思っているのか、食べる機会が極端に少ないんですよ。

・セブンイレブンのおにぎり「お赤飯」は最高
赤飯のモチモチ食感と小豆由来の素朴なテイストが大好きなのですが、そこにサラサラと塩をやや多めに食べるのが好きで、子どもの頃から自分で買って良く食べていた思い出があります。自分で買わないと食べる機会が極端に少ないから!! だから赤飯好きにとってセブンイレブンのおにぎり「お赤飯」は最高だね。




・塩をやや多めに振りかけるのが好き
モッチモで、しっかり小豆のホッコリとした繊細な旨味を感じられるんです。個人的には塩をやや多めに振りかけるのが好きなので、自宅の食塩をサラサラとかけて食べます。塩の種類によって美味しさが微妙に変化するので楽しいですよ。

・しっかり赤飯としての完成度が高い
ふりかけられているゴマも良い仕事をしていて、香ばしさがたまりません。シンプルで、しっかり赤飯としての完成度も高く、それでいて安い。たったの129円ですからね。おめでたい日じゃあなくても毎日食べたいですね。

タイトルとURLをコピーしました