ヒゲのおじさんのお母さん食堂「手伸ばし・薪窯焼きマルゲリータピザ」がコンビニピザレベルを超越してきた!

商品紹介

コンビニのフードってどんどん進化していますよね。スイーツはスイーツ専門店に負けないくらいクオリティ高いですし、人気ラーメン店とコラボした麺料理はお店の味をしっかり再現していますし、向かうところ敵ナシな状態のコンビニですが、また凄いフードが誕生しましたよ。

ファミリーマートのお母さん食堂「手伸ばし・薪窯焼きマルゲリータピザ」です。冷凍食品のピザで、解凍したのちオーブントースターで焼くだけで、本格的なお店レベルの味が堪能できるという逸品。

パッケージにはヒゲのおじさんの写真が載っています。ナポリピッツァ選手権で優勝経験がある今井憲シェフが監修したピザとのこと。これは期待しかない! 実際に購入して焼いてみましたよ。








商品説明には「高温の薪窯で生地に適度な水分を残したまま焼き上げ、ピッツァの本場ナポリの美味しさを再現しました」と書かれていました。正直、コンビニピザの生地を薪窯で焼くなんて、今までありました? けっこう手間暇かけてますよ。これは期待できます!

冷蔵庫か電子レンジで解凍したのち、オーブントースターかオーブンレンジで焼けば出来上がり。香ばしく焼けたピザを見て驚き! ピザ生地がピザ専門店のごとくザラッとして、ぷっくりと膨らんで、程よく焦げ目がついた仕上がり!

食べて感想は、とにかく生地が従来のコンビニピザよりワンランク上だと感じました。ウッディーで小麦感のある薫りを放ちつつ、ピザとトマトの旨味エキスを受け止める包容力。ピザ生地だけでも美味なので、生地だけでも売って欲しいレベル。優勝です!!

ヒゲのおじさんのお母さん食堂「手伸ばし・薪窯焼きマルゲリータピザ」がコンビニピザレベルを超越してきた! https://conveni.getnews.jp/2021/08/07/famima-wood-fired-kiln-grilled-margherita-pizza/

タイトルとURLをコピーしました