ファミマで「ちょこっとプッチンプリン」っていうプリンを見つけたんだわ。そういや最近甘いもん食ってねーなあと思って買ったわけ。もうオッサンだし、クリームたっぷりのスイーツも食べたいけど、恥ずかしくて買えないわけよ。小心者だから。
だから「ちょこっとプッチンプリン」のパッケージは助かったね。シンプルだし、おいしそう。オッサンが手にとっても恥ずかしくない。レジの店員もオッサンが一人で食うとは思うまい。「家族とかに買ってあげるのかな?」とか思うに違いない。
ということで、「ちょこっとプッチンプリン」を買って、開封してみたわけよ。するとどうよ。わしが知ってる「プッチンプリン」じゃあない。すっげーちいせぇの。小さすぎてヤバイ。カメラとかパソコンで使ってるSDカードぐらいの幅しかない。たぶん。
でな、小さなプッチンプリンが小分けにされているわけよ。一気にたくさん食べなくて良いから助かる。1日1個食べるとか可能なわけ。で、小さなプッチンプリンを手に取って、フタを剥がして、つまんで皿に出したのよ。
なんだかな、なぜだかわかんねーけど、家から出てって女房のこと思い出しちまってよ。せっかくおいしいプッチンプリン食うって時に涙流れたのよ。なんでかな、どうしてか、プッチンプリンつまんだだけなのによ。
わかってる。わし、取り返しのつかねえことしちまった。……戻ってきてくれ。