マクドナルドのポテトが超クルクルしててウマイ

エリア限定!レア商品


マクドナルドのマックフライポテトがクルクルでウマイ

マクドナルドの本質ってマックフライポテトだと思うのですよ。もちろんビッグマックもてりやきバーガーもマックシェイクもウマイのですが、マクドナルドに行くとマックフライポテトを食べることって多いじゃあないですか。みんな、いつの間にか、自分が気が付かないうちに、マックフライポテトが大好きになっているのです。

流線形を描くマックフライポテトが美味

そんなマクドナルドのマックフライポテトですが、超クルクルとした流線形を描いているマックフライポテトが美味しかったのです。偶然クルクルになったのではなく、クルクル状のマックフライポテトが売られているのです。これがまたウマイのなんの!


おいしい理由とは!?

詳しくはわかりませんが、クルクルとしたマックフライポテトがおいしいのには、ちゃんと理由があるのだと思いました。スティック状の場合、一度に口に入る量が少なめですが、流線形や円形の場合、一度に入るマックフライポテトの量が多いので、シャリシャリ感も多く、旨味も強く感じられるのではないかと思います。

世界各地で期間限定で販売している

このクルクル状のマックフライポテトは中国で食べた物なので、現在の日本では購入することは出ないものだと思いますが、世界各地で期間限定で販売していることが多々あるので、旅先でクルクル状のマックフライポテトを見つけたらぜひ食べてみてください。うんまいよ!

ガジェット通信、ロケットニュース24、Pouchの初代編集長で創設者。TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場しどちらも準優勝。日清公認のどん兵衛士、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」等を考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」出版。「月曜から夜ふかし」出演。昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をする焼肉マニア。
Twitter https://twitter.com/kudo_pon

クドウ@食べ歩きをフォローする
エリア限定!レア商品
コンビニ通信
タイトルとURLをコピーしました