旅人必見! 秋田のニューデイズで高校生が考えた秋田限定パン「バナナボード」買えるぞ!

エリア限定!レア商品

秋田県民なら、きっと誰もが知っている歴史あるスイーツパン、それは『バナナボード』。ふわふわのスポンジ生地でバナナとたっぷりクリームをサンドしたパンで、食事にもなるしスイーツにもなる万能パン。

そんな『バナナボード』に新たな仲間が登場。しかも、あきたけんないの複数の高校が発案したテイストに仕上がっていて、どれもオリジナリティあふれる仕上がりになっています。






この『バナナボード』は基本的に秋田県内で購入できるのですが、もし秋田県に行くことがあれば、JR駅内のニューデイズでも購入可能なので、手に取ってみてはいかがでしょうか。手荷物とずっしりとバナナの重さを感じますが、うますぎてすぐに食べ終えちゃいますよ。

ちなみにニューデイズ以外のコンビニでも購入可能なので、旅先が飽きたという人はコンビニのパンコーナーに行ってみるとよいかもしれません。うまいよ!

ガジェット通信、ロケットニュース24、Pouchの初代編集長で創設者。TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場しどちらも準優勝。日清公認のどん兵衛士、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」等を考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」出版。「月曜から夜ふかし」出演。昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をする焼肉マニア。
Twitter https://twitter.com/kudo_pon

クドウ@食べ歩きをフォローする
エリア限定!レア商品コンビニ商品ニューデイズ商品紹介
コンビニ通信
タイトルとURLをコピーしました