セブンイレブンの「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」がポップコーンの可能性を教えてくれた!

商品紹介


セブンイレブンの新作スイーツ「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」が、ポップコーンの可能性を教えてくれました。まさかね、キャラメルポップコーンとクリームがこんなにも相性が良いとは思いませんでした。いや、もちろんね、キャラメルポップコーンもクリームも甘いものなのでダメではないけど、合わせようとは思わないじゃあないですか。作ったセブンイレブンの中の人は天才です。

・食べる直前にクリームにのせて完成
「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」はポップコーン、キャラメルムース、クリーム、コーヒーゼリーで構成されたスイーツ。ドルチェやパフェのように層になっていて、キャラメルポップコーンはセパレートになっていて、食べる直前にクリームにのせて完成となります。




・ジワッと広がるキャラメルソース
このキャラメルポップコーンですが、サクッとクリスピーな部分と、しんなりとした柔らかい部分、そしてジワッと広がるキャラメルソース部分があって、これがまた精巧な作りになっているのですが、キャラメルムース&クリームと一緒に食べるとガチ美味。心がぴょんぴょんします。

・間違いないコンビニスイーツ
食べていて「なにか薫り高いな」と感じたのですが、おそらくそれはキャラメルポップコーンに含まれているバターだと思われます。とことん甘くて美味しい。こだわりすぎです! ちょっと家でドルチェやパフェ的なものが食べたいな、と思ったらこれは間違いないコンビニスイーツでしょう。

タイトルとURLをコピーしました