【沖縄コンビニ特集】ファミマに行ったら沖縄限定「ゆしどうふ」「大豆が濃いきぬごしとうふ」を買うといいのよ

エリア限定の商品


沖縄のファミリーマートで売られている豆腐、沖縄以外の人にとって、ただの豆腐ではありません。沖縄限定の豆腐が売られているのです。そう、他の地域のファミマでは買えない豆腐なのです。実際に店舗に行ってみたところ「ゆしどうふ」「大豆が濃いきぬごしとうふ」のふたつが確認できました。

・インスタントの味噌汁に「ゆしどうふ」
ちっょと待って。「ゆしどうふ」といえば、味噌汁に入れたり、炒め物に入れたりするのはもちろんのこと、あの沖縄そばに入れて食べると最高に美味しい「ゆしどうふ」ですよ。観光客や出張で沖縄に行ったら、キッチンがなくともインスタントの味噌汁に「ゆしどうふ」を入れてもGOODなウマイやつです。


・かなり濃いめの高濃度豆乳を使用
もうひとつの「大豆が濃いきぬごしとうふ」も沖縄限定なのです。かなり濃いめの高濃度豆乳を使用して作った豆腐らしく、超濃厚。こんな豆腐で冷奴や湯豆腐を作ったら間違いなく最高のグルメになります。そんな良きものがファミマで買えるのですよ。素晴らしくないですか!?

・現地の味を楽しむならコンビニに行け!!
沖縄のファミリーマートは、沖縄限定のお惣菜やスイーツ、お弁当、麺類などが売られていますが、こうして食材も売られているというのは、観光面でも嬉しいことですよね。現地の味を楽しむならコンビニに行け!! と強く言いたいです。

タイトルとURLをコピーしました