スターバックスコーヒー沖縄限定「沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ」を飲んだ感想

フードニュース


沖縄のスターバックスコーヒーには、沖縄だけで飲むことができる「沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ」がありました。日本各地のスタバが販売しているご当地ドリンクの沖縄版です。どこに行っても安定の同じ味が楽しめるスタバですが、「ほかとは違う味」も楽しめるのは良さげです。

・クリームたっぷり山盛りフラペチーノ
実際に沖縄のスタバに行って飲んでみました。メニューに手書きで「OKINAWAかりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ」と書かれていました。本当にあました! 店内で飲む際の価格はトールサイズで682円。オーダーから待つこと数分、クリームたっぷり山盛りフラペチーノがやってきました!




・ちんすこう由来の甘さ
山盛りクリームのうえにかかっているのは、粉砕したちんすこう。飲むとわかるのですが、なかにもちんすこうが入っていて、飲みながらザクザクとした食感が楽しめるという不思議な飲み心地。ソルティーなテイストもあって、よりいっそうちんすこう由来の甘さを盛り上げてくれました。

・満足度の高いフラペチーノ
沖縄でしか飲むことができないスタバの「沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ」。かなり飲みごたえのある、満足度の高いフラペチーノでした。現在は終売していますが、これ、全国で作ってくれないかなあ。

タイトルとURLをコピーしました