【沖縄コンビニ特集】ファミリーマート沖縄限定お母さん食堂「ぼろぼろじゅーしぃー」は食べて大正解

エリア限定!レア商品


皆さんは「ぼろぼろじゅーしぃー」という料理をご存じでしょうか? 沖縄県の伝統的な料理で、ぼろぼろ(やわらかい)、じゅーしぃー(炊き込みごはん / 混ぜご飯)という意味を持つ料理でもあります。つまり柔らかい「おじや」のような沖縄料理といえばわかりやすいでしようか。ジワる旨さがあります。

「ぼろぼろじゅーしぃー」は家庭や店によってテイストが大きく違いますが、そんな沖縄県の伝統料理「ぼろぼろじゅーしぃー」が沖縄県のファミリーマート限定で購入できるのです。食べたくなったらすぐに買えるのでめっちゃ嬉しい。






ファミマの「ぼろぼろじゅーしぃー」の魅力は、なんといってもバターと卵黄をトッピングしている点でしょう。とろっとジューシー!! それにより、出汁がきいたじゅーしぃーにディープなコクの薫りが足されて味覚を楽しませてくれます。

もともと、ぼろぼろなのでなめらかな食感が楽しめるのですが、バターと卵黄の魅力でさらに優しさが増しています。うまいっ!! 心からうまい!

沖縄県の伝統的な「ぼろぼろじゅーしぃー」を独自の食材とバランスでより美味しさを強く感じられる魅惑のご当地フードに仕上げられています。沖縄県の飲食店で沖縄そばを食べることは容易ですが、ぼろぼろじゅーしぃーが食べられる店は沖縄そばほど多くありません。ファミリーマートでその美味しさを体験してみてはいかが?

ちなみに、あくまで記者の個人的な意見でしかありませんが、ファミリーマートの「ぼろぼろじゅーしぃー」を美味しく食べる方法を伝授したいと思います。最初は黄身を混ぜずにガッツリとスプーンですくって食べると激ウマですよ!!

タイトルとURLをコピーしました