【コンビニ再販希望】ファミリーマート「スパイシーカレー焼きそば」がウマイ!

商品紹介


ファミリーマートの「スパイシーカレー焼きそば」

ウマイから再販してほしい! この記事では、そんなコンビニグルメをお伝えしたいと思います。今回の再販希望グルメはファミリーマートの「スパイシーカレー焼きそば」。

無類のカレー好きなのでファミリーマートの「スパイシーカレー焼きそば」も当然食いまくってるわけですが、リピートして食いまくってるのにはウマさだけではない物語があって、販売していた時期は、無意識のうちに頻繁に「スパイシーカレー焼きそば」を食べる日々を過ごしていました。

この「スパイシーカレー焼きそば」なんですが、食べるとしっかり焼きそばなのですが、しっかりカレー的なスパイスと薫りを強く感じるわけです。「スパイシーカレー焼きそば」なのでカレーテイストなのは当たり前かもしれませんが、この焼きそばなのにカレー! というシチュエーションが極めて思い出深い。かなり深い。




かつて幼少のころ、自宅で焼きそばばかり食わされてた時期があったのですよ。朝も昼も夜も焼きそば。昼は給食があると助かるのですが、休日は昼も焼きそばです。焼きそばは嫌いではないし大好きなので、苦は感じなかったのですが、ふと気がつくと、なんだかカレーの薫りがする。……あれ、これはなんだ。僕が食べているのは焼きそばなんだけど。不思議すぎる。

そう、近所のカレーの薫りが家に流れてきたんです。そしたらもう、脳内は「カレー食べたい!!」ですよ。でも焼きそばしかないから、カレーの薫りをかぎながら焼きそばを食べたのです。これはカレー味の焼きそばだと思いつつ、ズズッと焼きそばを食ったのです。そんなときのことを「スパイシーカレー焼きそば」を食べながら思い出しました。どんどん思い出していく。

この「スパイシーカレー焼きそば」は間違いなく美味しい焼きそばです。カレーの薫りをかぎながら焼きそばを食った経験がある筆者が言うのですから信じてください。信じて欲しい。


※コンビニフードは常に進化し続けています。すでに再販されていたり、改良された同名の商品、類似した名称の商品が販売されている可能性があります
(記事更新日: 2023/01/28)

タイトルとURLをコピーしました