ローソンの「つけ麺道監修 濃厚豚骨魚介らーめん」はチョー甘くて濃くてウマいラーメン!

商品紹介


濃厚系のラーメンって好きな人いますよね。筆者も濃厚スープのラーメンが大好きで、ラーメン屋でオーダーしたラーメンがドロッドロのスープだと心が躍るタイプなのですが、濃厚ラーメンのスープは塩気が強いタイプが多い。いや、それがダメなわけでなく、その塩気の強さも美味しさなのですが、なかには「濃厚で甘めのラーメンが好き」という人もいるのですよ。

・つけ麺道監修 濃厚豚骨魚介らーめん
もし甘くて濃厚なラーメンが食べたければ、ローソンの「つけ麺道監修 濃厚豚骨魚介らーめん」はベストマッチするはずです。スープはドロッドロでサラサラ度ゼロ。かなりドロドロ。レンゲを挿したらスープの粘度で立ちそうなくらいドロッドロ。つまり超濃厚です。






・ダシ+甘味+コクの三重奏
超ドロドロのスープなので、麺に超からむ。からむというより、麺と一体化してる。箸で麺を持ち上げると、麺の重さだけでなくスープの重さも感じるズッシリ度。それをズズッとすすれば、チョー甘い。そしてチョー濃いです。ダシがチョーきいてるので、ダシ+甘味+コクの三重奏が奏でられる感じ。

・甘いラーメンが好きな人には強くオススメ
なるほど、そうか、甘さによってダシの旨味を表現しているラーメンが「つけ麺道監修 濃厚豚骨魚介らーめん」なのですね。つけ麺屋さんが監修しているだけあって、スープの完成度は極めて高い。だからこそ、甘くて濃くてウマいスープができたわけですか。甘いラーメンが好きな人には強くオススメしたい一杯です!!

タイトルとURLをコピーしました