ピカールの冷凍食品「キヌア・シリアル・小さなグリル野菜ミックス」が実に良質だった件

商品紹介


栄養価が高いキヌアは雑穀のひとつとして知られていますが、ヘルシー志向の人を除けば、日本ではあまり馴染みがありません。栄養価が高いフードとして愛されている雑穀なのですが、正直なところ、日本で本当に美味しいキヌアを見つけるのは難しかったりします。

もしキヌアが好き、キヌアに興味がある、美味しいキヌアに出会いたい、という人がいるならば、試しにピカールの冷凍食品「キヌア・シリアル・小さなグリル野菜ミックス」をチェックしてみるといいかも。実は筆者も美味しいキヌアに日本で出会えず悲しかったのですが、これはしっかりオイシイです。





この「キヌア・シリアル・小さなグリル野菜ミックス」に含まれている原材料は、小麦ブルグル、キヌア、発芽ライ麦フレーク、赤と黄のピーマン、グリルズッキーニ、オリーブオイル、バジル、食塩、濃縮レモン果汁、タイム、シナモン、香料で、フランス産です。

普通に加熱して食べてみましたが、粒子の食感が心地良く、そして雑穀由来の香ばしさが美味しさを盛り上げます。今回は他の食材は混ぜなかったのですが、ピカールは肉料理の付け合せや、サラダに使っても良いとしています。キヌアを食材に使えば、日常の料理の幅が広がりますよ。

ヘルシーかどうかというよりも、「キヌア・シリアル・小さなグリル野菜ミックス」はキヌアがしっかり美味しいので、美味しさを求めてキヌアを食べてみてほしいです。


※コンビニフードは常に進化し続けています。改めて再販されていたり、改良された同名の商品、類似した名称の商品、パッケージデザインが変わった商品などが販売されている可能性があります。また、すでに終売となっている場合もあります
(記事更新日: 2023/02/06)

タイトルとURLをコピーしました